「隠国の里」への道のり


「隠国の里」へのアクセス016月23日(土)開催のみやこ的ライフスタイルフォーラムの会場となる、伊良原コミュニティセンター「隠国の里」への道のりをご紹介します。
会場は、ダム建設工事の関係で、案内板なども仮設のものしかついておらず、工事中の道路も多く分かりにくい状況ですので、このページをご参考いただけましたら幸いです。

伊良原コミュニティセンター「隠国の里」
福岡県京都郡みやこ町犀川下伊良原1883−53
http://goo.gl/maps/NanR

「隠国の里」へのアクセス02行橋市や田川市方面からみやこ町に入りましたら、祓川沿いを走る国道496号線を英彦山(とにかく山側)に向かって走って下さい。
旧豊津町や旧犀川町の市街地からは、車で約20分ほどの距離を走ることになります。

「隠国の里」へのアクセス03道路標識も「日田、英彦山」方面と書いていますので、迷わず山に向かって走っていただきます。

「隠国の里」へのアクセス04ダム建設で近い将来湖底に沈むエリアをしばらく走りましたら、木製の看板が見えて来ます。

「隠国の里」へのアクセス05左手にこの看板が見えましたら、矢印のとおりに右折して下さい。

「隠国の里」へのアクセス06しばらく仮設道路を登りましたら、交差点があります。

「隠国の里」へのアクセス07看板のとおり、左折して下さい。

「隠国の里」へのアクセス08すぐにJAの建物が見えて来ます。このJA支所と同じ敷地に会場となるコミュニティセンターはあります。

「隠国の里」へのアクセス09会場の駐車場は限られてはおりますが、当日はどの施設も休業ですので、駐車には困らないと思います。
事故のないよう、十分にご注意の上、お越しいただけましたら幸いです。
会場にてお会いできますこと、楽しみにしております。


大きな地図で見る

関連記事:

Leave a Reply